自己の紹介

はじめに

はじめまして。こんにちは。RAYKOPと申します。

 

リバプールファンの私ですが、twitterの戦術クラスタに影響されまくって、こんなブログを始めるに至りました。主にリバプールの試合(というかほぼリバプールの試合しか見ない)のレビューをやっていきたいと思います。

 

サッカー雑誌に付録で付いてきたジェラードのポスターに一目惚れ。私がリバプールファンの道に引きずり込まれたのはホジソン期真っ只中、2010年でした。

当時は欧州サッカーの事情も知らず、無垢な僕はイスタンブールの映像や、ジェラード、トーレスのゴール集で、凄いクラブがあるんや!と心躍りました。

 

しかし目の当たりにしたクラブは所謂、暗黒期。格下と呼ばれるような相手にも勝てず、格上には引き分けが精一杯。正直、ここでファンを辞めなかったことが不思議でありません。

 

その後、長い紆余曲折を経て、リバプールは昨シーズン、遂にCL決勝へ。

 

リバプールは今、ポジティブなループに入っている。それなら今、絶好調のこのクラブの試合を記録して残したい!と私が感じたのはあの暗黒期があったからこそかもしれません。

 

もちろん、暗黒期からブログを続けている方、あるいはもっともっと前からファンを続けている方々は、「負けている時からやれや!ファッション野郎!」と感じると思います。分かります。

 

でも、どうか広い心で見て頂けると幸いです。知識もない私ですが、何とか見よう見まねで始めてみようと思います。

 

それでは。